事前調査
1 month競合他社をしっかりと調査した上で、環境分析を丁寧に行い、運用の準備を進めていきます。
この時に大切にするのは「なぜSNSを運用するのか」の部分を言語化すること。目的が採用か集客か、それだけでも活用すべきSNSは変わってきます。
成果に直結するSNS運用支援を心がけています。
弊社は集客と採用の99%をX経由で行っています。採用媒体や広告、テレアポ代行などを使用せず、
集客や採用活動を行うことで高い利益率を維持しており、現在の経常利益は約25%となっております。
その時に掲載して、期間が終了すれば終わりの広告などではなく、
資産として残るSNS運用のご支援をお手伝いさせていただきます。
集客や採用に多くコストがかかっており、費用対効果が取れていない。
ISSUE #001
自社の認知が獲得できておらず、競合に負けている状態である。
ISSUE #002
求職者が入社前と後のギャップに苦しみ、早期離職をしてしまっている。
ISSUE #003
競合他社をしっかりと調査した上で、環境分析を丁寧に行い、運用の準備を進めていきます。
この時に大切にするのは「なぜSNSを運用するのか」の部分を言語化すること。目的が採用か集客か、それだけでも活用すべきSNSは変わってきます。
成果に直結するSNS運用支援を心がけています。
活用すべきSNSが決まり次第、SNS運用の準備に入っていきます。
例えば、Xを活用すると決めた場合、目的や手段、定量的なゴールや発信内容などを細かく決めていきます。
もちろんKPI・KGI設計を行い、都度変更をしていけるよう管理を行っていきます。
隔週1回の定例ミーティングを行っていきます。その際に、数値目標はもちろんですが、コンサルティングのKPT(キープ、プロブレム、トライ)型を活用してミーティングを進めていきます。
これにより今週行うべきことは何で、課題は何だったのか?を明確に捉えることが可能です。
X運用ではポスト添削も全て行うので、必然的に伸びるポストが書けるようになっていきます。
SNSを活用した集客や採用は、コストがかからないのが一番のメリットです。
ですが、弊社にいつまでもご依頼をしていてはランニングコストが常にかかってしまう状態になります。
ですので、貴社内で仕組み化ができるようにサポートさせていただき、結果的にはランニングコスト0の状態で運用ができるように支援をさせていただきます。
弊社は、集客と採用の99%をX経由で行っており、代表の玉田はXのフォロワーを5000人まで成長をさせています。自社内で繰り返し検証を行ってきたノウハウを惜しみなく皆様にご提供させていただきます。
弊社では経営者様のアカウントに特化してXアカウントのご支援を30社以上行ってきました。
その中で、一切成果に繋がらなかったものはなく、必ずフォロワー獲得や集客、採用に繋がっています。
Xをはじめ、YouTubeやwantedlyなどは必ずクリエイティブが必要となってきます。
動画編集や、デザイン制作などのほとんどを自社内で完結させることで高クオリティ、低コストを実現しております。
導入事例はありません。
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