事前調査
1 monthまずは、貴社のことを深く理解するために会社の事業内容や歴史についてヒアリングをさせていただきます。
その後、3C分析、SWOT分析などの環境分析調査を行い、貴社の強みや弱みを洗い出していきます。貴社が戦うべきポジションや、狙うべき人材を明確にしていきます。
およそ6ヶ月程度の期間をかけ、企業の理念を言語化していきます。
経営者をはじめ、幹部やメンバーを巻き込みながら設計を行うことで、理念浸透の促進を図り、
本質的な理念を設計することができます。
理念を設計した後は「ブランドキャンバス」というデザインに落とし込みを行うため、
他社とは差別化したアウトプットを出すことが可能です。
社内のエンゲージメントが低く、早期離職が多くなっている。
ISSUE #001
自社の理念にマッチした人材を採用できず、採用コストが膨れ上がっている。
ISSUE #002
目指すべき方向性が明確ではなく、社内制度や評価制度に悩みを抱えている。
ISSUE #003
まずは、貴社のことを深く理解するために会社の事業内容や歴史についてヒアリングをさせていただきます。
その後、3C分析、SWOT分析などの環境分析調査を行い、貴社の強みや弱みを洗い出していきます。貴社が戦うべきポジションや、狙うべき人材を明確にしていきます。
ある程度貴社のことを理解した上で、次は原体験について深掘りを行っていきます。
なぜ会社を設立したのか、なぜこの事業をやっているのか、社長の生い立ちはどのようなもので、なぜ今の仲間を集めたのか、などかなりの時間をかけて深掘りをしていきます。
唯一無二の理念が言語化した後は、「ブランドキャンバス」というデザインに落とし込んでいきます。
せっかく、自社の目指すべき方向性を言語化したとしても、対外的に発信ができないと意味がありません。なので、貴社オリジナルのデザインで、想いを可視化していきます。
自社の理念を言語化した後は、社内への落とし込みや、対外的な発信の方法を考えていきます。
崇高なビジョンを掲げただけでは、何の意味もありません。貴社にあったやり方を1から設計していきます。
弊社のお客様は、全てが社員数50名以下の中小企業様です。
これから会社を強くしていきたい、採用を強化していきたい。
そういった想いを抱かれている経営者様に特化をして支援をすることで、
成長速度を飛躍的に加速させることが可能です。
代表玉田のX(旧Twitter)アカウントは月間約250万人にリーチすることが可能です。
設計した理念をSNSを活用して発信をしていくことで、貴社に興味を持った求職者を集めることが可能です。
理念設計後は浸透研修や人事評価制度設計、採用戦略設計やその実行。
SNS運用からデザイン制作まで、全てをマイビジョンだけで対応することが可能です。
せっかく理念を作ったにも関わらず、採用業務は全く別の会社様にご依頼をしてしまうと、想いの乖離が発生してしまうことが多々あります。弊社ではその心配が一切ありません。